Introduction
「バリ・カルチャー・デー 2026」では、食、映画、そしてコミュニティを通じて、インドネシア文化を体験する特別なひとときをお届けします。バリの伝統的な習慣である「Mebat(ムバット)」にインスピレーションを得たこのプログラムは、共に料理を作る喜びを分かち合うものです。
会場内では、インドネシア各地の美食を巡る旅を追いかけた特別映画の上映をはじめ、シアター・テントでのバリの若手映画制作者による短編作品の公開、さらにはワークショップやインドネシア人アーティストによるライブ・エンターテインメントをお楽しみいただけます。また、お土産が揃う「トコ・オレ・オレ(Toko Oleh-Oleh)」を探索したり、「ワルン・マス・ゲデ(Warung Mas Gede)」で本場のナシチャンプルを堪能したりと、インドネシアの魅力を存分に体感できるイベントとなっています。
アルナとその好物

©2018 Palari Films
アルナとその好物
監督: エドウィン(Edwin)
情報: 2018年 / インドネシア / 106分
言語: インドネシア語(日本語字幕付き)
『アルナとその味覚』は、インドネシア各地を巡りながら、食が単なる「味」以上のものであることを教えてくれる、味わい深い物語です。食卓に並ぶ料理は、時に記憶であり、アイデンティティであり、そして自分自身を探す旅そのものでもあります。
主人公は、食への強い探心を持つ感染症学者のアルナ。謎の鳥インフルエンザ事件を調査するため、彼女が都市から都市へと移動する道中は、いつしか美食を巡る冒険へと変わっていきます。旅を共にする仲間たちとの温かな友情、密かに育まれる恋心、そして言葉では言い尽くせない物語を秘めた一皿一皿。
温かく、知的で、日常の愛おしさに満ちた本作は、インドネシアの多様な文化、揺れ動く感情、そして終わることのない心の情景を鮮やかに描き出しています。
Guest
Theatre Tent
Activity
merry-go-round
merry-go-round
大人も子供も大喜び!!
今年も逗子海岸映画祭に毎年好評の移動式メリーゴーランドが登場。
✴✴料金:500円(当日乗り放題)✴✴
~ メリ~ゴーランド研究所 ~
横浜本牧の造形スタジオ:メリゴーの研究開発・商業美術制作・こどもの美術教室
skate-ramp
skate-ramp
海をバックにCOREのデザインするスケートランプが今年も登場!!
スケーターの滑りが鳴り響く唯一無二のミニランプ。
入場頂ければ誰でも滑ることは可能です。
Main Restaurant
"Warung Mas Gede by BLACK MENU BALI"
Love save the day
Bazaar
Other Days